水がマズイ

水がマズイ

wp_sv_2784_26089 No Comments

夏休みで1週間実家の静岡に帰ってきました。
で、家について。
お茶を飲もうとお湯を沸かしたら・・・
恒例の水がマズイ。
もう、ホントなんでこう水がマズイのでしょうか。
毎回恒例なので。
やっぱりねー
という感想ですけど。
とてもお茶が飲めたものじゃないくらい水がマズイです。

おかしいなぁ。
なんで一週間使わなかっただけでこれだけ水がマズくなっちゃうのかしら。
しばらく水を出しっぱなしにしておいてもあまり変化がありません。
そういえば、少し前に水道工事がありました。
マンション全体の水道工事で、私の部屋もすべての蛇口が変わりました。
それから水が一段とマズくなった気がします・・・
大丈夫かしら、うちのマンション。

でも、しばらく生活していると水のまずさは気にならなくなります。
ということは、口が慣れるのかしら。
実家の静岡は水が美味しかったなぁ。
同じお茶っぱを使っていても、静岡の水でいれるお茶と、東京の水でいれるお茶では全然味が違います。
やっぱりその土地の水で入れるのが一番だということなのでしょうね。

水道水を使わなければいいんでしょうね。
浄水サーバーを置いてる家も多いですものね。
うちもせめてブリタの浄水器みたいなのを使えばいいのかなぁ。
って今は考えてるのですがそのうちまた慣れちゃうと、これでまぁいっか・・・になるので。
同じことの繰り返しなんですけどねー。白髪染めシャンプーを選ぶなら…市販、通販のおすすめ!

Amazon Unlimited

wp_sv_2784_26089 No Comments

ネットで話題になっていたAmazon Kindle Unlimited。
アマゾンの本読み放題サービスなんですって。
月額980円で読み放題。
どの本でも読めるというわけでは無いのですが、12万冊以上の本、コミック、雑誌が読み放題なんだとか。
これ、すごくないですか?
30日間無料キャンペン中らしいので。
早速申し込んでみました。

これは、ヤバいです。
楽しいです。
ちょっと気になっていたけど買うまでもなかった本が読めるのは嬉しいです。
最近買ってなかった雑誌が読めるのも嬉しい。
本や雑誌は重たいしかさばるから持ち歩くのがイヤですが、いつも持ってるiPadで読めるのはホント便利。
これ、すごくいいですね。

Amazonの他にも、読み放題のサービスは以前からありました。
でも、やっぱり本といえばAmazonなので。
ジャンルも読み放題の本の数も圧倒的にAmazonの方が優位。
すごいなぁ、Amazon。

ただ、ちょっと本が探しにくいのが難点。
でも、一説によるわざと探しにくくしてるのだとか。
ユーザー心理的な何かなのかもしれませんね。

最近近くの本屋さんが潰れました。
残っている所は、本当に大手の本屋さんばかりになりました。
電子書籍は本屋さんにとって脅威なんだろうなーと思っていましたが、Amazonが読み放題サービスなんて始めたら、ますます本屋さんの経営は大変になるんじゃないかなー
なんて思ったりして。
でも、この便利さには叶いません。
しばらくAmazon Unlimitedで本楽しもうと思います。

乗ってきた青年

wp_sv_2784_26089 No Comments

バスに、若い男性が乗ってきました。私のすぐ、後ろの席に座ります。とたんに朝日が差し込んできて、私は思わず、通路の反対側の席に移動しました。
で、思います、あの人、私が移ったから気を悪くしてないかな、と。というのも、彼が乗り込んだとたんに、消毒薬の強い匂いがしたから。
彼が乗ってきたのは、高齢者施設のある停留所でしたから、夜勤を終えて帰るところかもしれません。その消毒薬の匂いは、仕事がら、手や体についたのでしょう。
高齢者の介護は、とても力のいることです。若い人が、たくさんいてほしい職場です。でも、相手はおばあさんやおじいさんだし、彼らにとっては、魅力ないでしょうね。
しかも、シモの世話をしなくてはならないし、そのうえわけのわからない事を言われたら、いやになるでしょうね。年寄りってプライドは高いから。だって、生きてきただけで凄いのだから。
どんな職業も社会のために必要だから、賃金の格差はあっても貴賤はない。特に高齢者の身の回りの世話は、人間として素晴らしい仕事でしょう。
青年の消毒薬の匂いは、誇りの証。だから、青年よ、私が席を移動したのは、太陽がまぶしかったからなのです。決して、匂いがいやだったのではありません。モデルの体重・身長を教えます!

最近のコメント

    カテゴリー